人気ブログランキング | 話題のタグを見る

White Scene

White Scene_e0055532_457182.jpg

”クリスマスの思い出”
聞かせて・・(*^^*)


田舎に住んでいた私は、
ケーキは一年に一度、
クリスマスにしか食べられないものだった(^^;
母が早目に予約して、
そっと押入れにしまっていたバターケーキの箱、
こっそり蓋を開けては、ワクワク心弾ませてた♪(^^)(笑)
あのケーキの味は、決して忘れられない・・

イブの夜にはチキンもごちそうもなかったけれど、
両親と兄がいて、ケーキがあって、この上なく幸せだった♪
そうして、枕元に毛糸の帽子を置いて、早目に布団にもぐるの。
まだ眠くもないのに、固く目を閉じて・・(笑)

朝起きて、ドキドキしながら枕元を見ると、
サンタにお願いしていたとおりの、
文房具・マフラー・手袋などが帽子の中に入っていて、
有頂天になって、台所にいる母に見せに走ったっけ♪(^^)
そういえばクリスマス前には、母が必ず聞いたものでした。
「サンタさんに何を頼んだん?」
私は素直に何でも話してたんだなぁ~・・(笑)

それからしばらくすると、
大好きだった今は亡き祖母が、
息を切らしながら雪道を歩いてくるのが見える。
後ろ手にプレゼントを持って・・(*^^*)
大勢いた孫の中でも一番小さかった私を、
祖父母は、この上なく可愛がってくれたものだった・・

決して豊かではなかったけれど、
懐かしく温かな、
私の大切なクリスマスの思い出♪(^^)

娘達には、
どんな思い出を残してやれたのだろう・・?(^^;




White Scene_e0055532_4573387.jpg

サンタさん

落ちないでよ~!(^^;(笑)



by kmaroon | 2008-12-06 05:51 | その他
<< 猫のいる風景 晩秋の薔薇 >>