人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野山

吉野山_e0055532_528899.jpg

悠久の時を経てきた
山々の連なり・・

あたり一面にたちこめていた
霧が晴れてきて
浮かび上がった吉野の山々・・

心が震えるほどの
感動をおぼえました・・(^^;




吉野山_e0055532_5282770.jpg

14日(土)未明にわが町を車で出発して、
奈良の吉野に着いたのは明け方04:00
それから、奥吉野へと
ひたすら車で山道を登ってきました。

辺りには車一台見当たらず、
あるのは漆黒の闇の中の細いクネクネ道。
高くそびえ立つ、太く立派な杉の木々が、
暗闇で不気味に浮かびます・・怖い~(><;

「何が怖いやねん!!」
横で主人に笑い飛ばされます(^^;

でも、神聖な領域・・
そんなオーラが暗闇に漂っているのでした・・

途中で車を降りて、看板の地図を見ていると、
後ろから車の音が・・ドキッ!!@@;

若い男の方二人も車を降りてきて、
懐中電灯で照らして、地図を見ています。

やっと人心地がつきました~(^^A ホッ!(笑)

その車に着いていき、
駐車場のような広場で、夜明けを待つことに・・

吉野山_e0055532_5284349.jpg

前夜雨が降ったので、
深い霧が立ち込めていたのですが、
祈る思いで展望台へ・・

夜明けとともに、車が一台、
また一台と上ってきました・・

いるんですね~・・
こんな朝早くから
山に上がってくる人たちが・・(^^;(笑)

やがて徐々に明るくなり、
霧も次第に晴れていきました・・

ずっとずっと来たかった吉野山。
千本桜には会えるだろうか・・?
素敵な一日の始まりです♪

桜はもう見飽きてしまったとおっしゃる方も
きっと多いでしょうね(^^;

でも、三万本あるともいわれる吉野の山桜。
よろしかったら、
下千本、中千本、上千本、
順に歩きながら、ご一緒してくださいね~♪(^^v





by kmaroon | 2007-04-19 06:08 | 風景
<< 奥千本 かたくりの花 >>