人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-20℃体験(^^;

-20℃体験(^^;_e0055532_557728.jpg

上川町にある「アイスパビリオン」で、
北海道の冬の寒さ-20℃の世界へ・・(^^;

雪だるまが、今の季節涼しげですね~♪

-20℃体験(^^;_e0055532_5573587.jpg

いえいえ・・
想像していたよりも
ずっとずっと冷たくて、
身も心も凍りつきそうでした・・(^^;

-20℃体験(^^;_e0055532_5574451.jpg

1902年1月5日、旭川で、-41℃を記録したそうです。
これは、気象観測史上に残る、日本の最低気温だそうですが、
その-41℃体験コーナーもありました。

-20℃体験(^^;_e0055532_558519.jpg

家族でその寒さを体感・・

冷たいというよりも、痛い~・・@@;
数秒でギブアップ~!(^^;(笑)




-20℃体験(^^;_e0055532_5581789.jpg

”ダイヤモンドダスト”

見えますか~?
幻想的な美しさに
寒さも忘れて、しばし見入ってしまいました(^^

-20℃体験(^^;_e0055532_558311.jpg

”クリオネ”

一月下旬から流氷とともに、
北極圏からオホーツク海を漂流するという
不思議な生物・・

透明な美しさを
充分にお伝えできなくて、残念です・・(^^;


酷暑の季節、
少しは涼しくなっていただけましたか?(^^v(笑)

それにしても、厳寒の北の国の寒さ・・
そこで生活されるのは、大変だろうなぁって、
身をもって体感して、
思ったことでした・・




by kmaroon | 2006-08-17 06:19
<< 夕焼け雲 車窓の風景  富良野~美瑛 >>