<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

旭山動物園2

e0055532_427785.jpg

アザラシ君
水の中、気持ち良さそうだね~♪

この日は気温が上がり、
関西とあまり変わらないんじゃないかと思うくらいの、
暑い真夏の北海道でした~(^^;


続きも見てね♪
[PR]
by kmaroon | 2006-08-31 04:57 | 風景

旭山動物園

e0055532_5394550.jpg

旭山動物園は、
今北海道ツアーには
必ずと言っていいほど、組み込まれていますね。
それほど人気の動物園、
私も家族も、とても楽しみにしていました~♪

この画像は、次女がコンデジで撮ったものです(^^v

e0055532_5405817.jpg

でも、さすが人気の動物園。
夏休みということもあってか、
人気者の動物の前には
黒山の人だかり・・(^^;

それからこの日は4日間の中で一番暑くて、
暑さに少々バテ気味・・

望遠レンズも持っていなかったので、
動物の写真・・あまり撮れませんでした・・(^^;(言い訳・・)(笑)

でも、雰囲気だけでもお伝えできるといいなぁ~♪
一緒に、動物園へGO~!!


はじまり、はじまり~♪(笑)
[PR]
by kmaroon | 2006-08-30 06:08 | 風景

層雲峡

昨日の私の書き方が悪かったのですが、
もう少しだけ旅行最終日の画像が続きます。
どうぞお付き合いくださいね(^^;

私たちの乗ったバスは、2日目通った、
”層雲峡”へと引き返して参りました。

大雪山国立公園の中の、
大自然をお楽しみくださいね♪

e0055532_542090.jpg

”銀河の滝”

落差 120m

e0055532_542218.jpg

”流星の滝”

落差 90m


もう少し見てね(^^v
[PR]
by kmaroon | 2006-08-29 06:13 | 風景

朝の散歩 温根湯(おんねゆ)温泉

e0055532_556427.jpg

いよいよ、旅行最終日・・
もう少しだけ、お付き合いくださいね♪

また早起きして、早朝散歩に出かけました(^^;

e0055532_5565995.jpg

無加川とホテル

e0055532_557837.jpg

とても素敵なホテルでした♪
温泉が、気持ちよかったなぁ~!(^^v

e0055532_5571810.jpg

マリーゴールド

e0055532_5572793.jpg

お祭りの準備がされていましたよ♪
この川で、花火大会があったのかな?

e0055532_5575424.jpg

散歩途中で出会った花

e0055532_558633.jpg

白桔梗

e0055532_558185.jpg

この後ホテルに戻り、
娘達を起こして、
最後の温泉を満喫したのでありました・・(^^;


おまけ♪
[PR]
by kmaroon | 2006-08-28 06:12 | 風景

いたみ花火大会

e0055532_6375137.jpg

北海道旅行記も、
あとわずかとなったのですが、
昨夜花火大会を見に行ったので、
今日は、その画像をご覧下さいね(^^;

e0055532_638295.jpg

初めて、三脚を使っての撮影・・

e0055532_6382525.jpg

伊丹の猪名川河川敷の草むらに、

e0055532_6383511.jpg

場所取りをして、
使い方もよく分からないまま、
三脚も一応セットして
スタンバイOK!(^^;

e0055532_639245.jpg

20:05 打ち上げ開始

e0055532_6393949.jpg

花火といえば、
やはり縦画像・・

e0055532_6395965.jpg

ところが・・
どうやっても、
カメラが縦になりません・・(^^;
なんで・・??

e0055532_6412880.jpg

主人に聞いてみると、
「それは縦には出来ない三脚だ・・!」
と、冷たいひと言・・@@;ガ~ン・・

早く言ってよ~・・(><;

e0055532_6415165.jpg

そう・・
カメラを買った時に、
おまけで付けてくれた、
安っぽい三脚なのでありました・・(^^;

でも、縦にも出来ないなんて・・(泣)

e0055532_6424026.jpg

というわけで・・

今年最後の花火大会は、
横画像しかありません・・(^^;(笑)

e0055532_6443626.jpg

おまけに、ブレ画像ばかり・・

e0055532_6445948.jpg

来年こそは・・
もう少しましな花火画像が撮れるよう、頑張ろう!
三脚も・・ゲット出来るといいなぁ・・(^^;(笑)

21:10 終了

下手な写真にお付き合いくださって、
ありがとうございました♪


おまけ(^^v
[PR]
by kmaroon | 2006-08-27 07:20 | その他

楽しいバスの旅~♪

e0055532_5585438.jpg

3日目の私達家族のバスの座席は、
一列目~(^^v
見晴らしがいいなぁ~♪
毎日、座席が変わったのです。

ちなみに、前日2日目は一番最後尾の列で、
のびのび、ゆったりしていました~(^^v

e0055532_5591832.jpg

う~ん・・北海道~♪

e0055532_559482.jpg

どこまでも、麦畑~(^^v

e0055532_601296.jpg

下を指した赤い矢印は、
冬に除雪車が除雪作業をする時の、
道の目印なんだそうですよ(^^;
なるほど~♪

e0055532_63932.jpg

移りゆく車窓の風景・・
飽きることはありませんでした(^^;

e0055532_634687.jpg

やがて、日も傾いてきました・・

e0055532_641357.jpg

45名を乗せたバスは、
ビンゴ大会ゲームで大盛り上がりしながら、
3日目の宿「温根湯温泉」を目指して、
ひた走るのでありました・・

e0055532_644318.jpg

道はどこまでも、真っ直ぐに続いています・・

ビンゴゲームの景品は、
ガイドさんが用意してくださった8個。
なんと私も6番目にビンゴ!上がり~♪
夕張メロンチョコレートをゲットしました~!(^^v
画像は・・食べてしまってありません・・(^^;(笑)

で・・その後、敗者復活戦となり、
一番大きな景品を狙って、
バスの中は大賑わい・・
我が長女は、一回目が終わると全部に穴を開けてしまい、
涙をのむこととなるのでした・・(^^;(笑)

ふと見ると、運転手さんも左手にビンゴの紙を握り締め・・(^^;(笑)
安全運転、ご苦労様でした。

そうこうしているうちに、
あっという間に宿に到着となりました~(^^v


おまけ♪
[PR]
by kmaroon | 2006-08-26 06:35 | 風景

オシンコシンの滝

e0055532_65241.jpg

日本の滝百選にも選ばれたという、
知床半島にある、美しい滝です。

落差80m 滝幅30m

e0055532_662018.jpg

途中から流れが2つに分かれていることから、
「双美の滝」とも呼ばれているそうです♪

e0055532_662989.jpg

「オシンコシン」とは、
アイヌ語の「オ・シュンク・ウシ・イ」が訛ったもので、
「川尻にエゾ松が群生するところ」
という意味だそうですよ(^^v


もう一枚見てね♪
[PR]
by kmaroon | 2006-08-25 06:19 | 風景

世界遺産 知床

e0055532_5164514.jpg

♪白樺~青空~南風~♪(^^;(笑)

知床の青い空の下の白樺の木
最高に綺麗でした~♪

e0055532_5165928.jpg

私たちは知床半島へとやってきました♪

ここからは遊歩道となり、
知床五湖から知床岬へと続いているようですが、
この時は、ヒグマが出没中ということで、
一湖、二湖までで、
あとは立ち入り禁止となっていました・・(^^;

e0055532_5233787.jpg

遊歩道の向こうに、
美しい知床連山が見えていますね♪

e0055532_5241520.jpg

展望台から、
一湖が見えました~(^^v

e0055532_5205150.jpg

美しい自然を守る為に、
こうして遊歩道が設けられているのですね(^^

e0055532_51923100.jpg

世界遺産の地
大切な宝物ですね♪

e0055532_544455.jpg

土産物屋にて(^^v

どれにする~?(笑)


またまた、おまけです♪(^^v
[PR]
by kmaroon | 2006-08-24 05:51 | 風景

知床の海

e0055532_5291432.jpg

次に私たちが訪れたのは
知床半島(^^v

e0055532_5305242.jpg

真っ青な海と空

e0055532_532532.jpg

心地よい海風♪

e0055532_532433.jpg

カラフルなボートが
お腹を見せていたよ(^^

e0055532_5332769.jpg

あぁ・・オホーツクの海・・

e0055532_533468.jpg

ザザーッ!

e0055532_5342261.jpg

冬になると
この海に流氷が流れ着くなんて・・

e0055532_5362936.jpg

なんだか想像も付かないなぁ・・(^^;

e0055532_537169.jpg

皆さんはここで休憩とお買い物

わが家族は、浜辺でしばし遊んでおりました~♪(^^v


おまけ~♪^^
[PR]
by kmaroon | 2006-08-23 05:49 | 風景

摩周湖

e0055532_4514674.jpg

摩周湖に到着!

それまで曇っていたので、
霧の摩周湖といわれるくらいですから、
もしかしたら見えないかもしれないですね~・・
って、バスガイドさんがおっしゃっていたのですが・・

e0055532_4522796.jpg

着いたとたんに
霧がすーっと晴れていって・・

e0055532_4525386.jpg

その美しい姿を、
見ることが出来ました~♪(^^v

e0055532_4532327.jpg

神秘的なブルーに
ただただ感動・・

e0055532_4533938.jpg

夢中で写真を撮ってしまいました・・(^^;(笑)

昭和天皇が過去に3回訪れたことがあるそうですが、
いずれの時も霧に覆われて、
見ることができなかったという、
逸話があるそうです(^^

e0055532_453508.jpg

”霧の摩周湖”

霧にだかれて 静かに眠る
星も見えない 湖にひとり
ちぎれた藍の思い出さえも
映さぬ水に あふれる涙
霧にあなたの 名前を呼べば
こだませつない 摩周湖の夜


バスガイドさんが美しい声で
このあとバスの中で歌ってくださったこの曲が
今も耳に残っています♪(^^b


可愛いよ♪ 見てね(^^v
[PR]
by kmaroon | 2006-08-22 05:16 | 風景