伊勢の朝

e0055532_5464837.jpg

私の両親の金婚式祝いを兼ねて、
兄夫婦と6人で、
一泊で、伊勢神宮へお参りに出かけてきました(*^^*)

前日は”相差(おうさつ)”の民宿旅館で泊まり、
伊勢海老の刺身や舟盛り、アワビなど、
新鮮な海の幸をたらふく食べ、
露天風呂に入り、
楽しい一夜を過ごしました(^^)

翌朝は、みんなで早起きをして、
海辺の散歩へ・・




e0055532_5473037.jpg

吹く風が、
肌に冷たい早朝から、
漁に精を出す人たち・・

e0055532_5474728.jpg

伊勢海老は、
獲れましたか?

e0055532_5475860.jpg

空には、まだ月が・・(^^)

e0055532_549158.jpg

波は、
結構高かったですね・・

e0055532_5491118.jpg

伊勢の海というと、
鳥羽一郎さんの「兄弟舟」が浮かびませんか?(^^;(笑)
前夜、父がカラオケで、
気持ち良さそうに熱唱していた曲です(*^^*)

♪波の谷間に命の花が~
二つ並んで咲いている~
兄弟舟は~親父の形見
型は古いが時化には強い
俺と兄貴のよ~
夢のゆりかごさ~♪


一曲、歌ってしまいました(^^;(爆)


~10月18日 三重県相差(おうさつ)にて~



[PR]
by kmaroon | 2008-10-31 06:28 | 風景
<< 秋麗 秋薔薇 >>