京都 永観堂


e0055532_510220.jpg

今日は先日、
友達と「さだまさしコンサート」♪(*^^*)
に行った翌日に出かけた、
京都の紅葉の名所

”もみじの永観堂”「禅林寺」

の写真をご覧下さいね♪

~11月3日撮影~





e0055532_5102435.jpg

心落ち着く風景


e0055532_5141021.jpg

少し色付き始めたもみじ


e0055532_5151720.jpg

この縁側で、
友達三人で腰掛けて、
陽だまりの中でおしゃべり(^^)


e0055532_5105737.jpg

よく手入れされた庭園の中で
お抹茶とお菓子もいただきました♪


e0055532_512718.jpg

このお寺のご本尊様は、
やさしく首を左にかしげ、
振り向いておられます。


e0055532_5113164.jpg

お顔全体にただよう温かで穏やかな微笑み。
「みかえり阿弥陀」さまのお姿に、
私は感動しました。


e0055532_5163279.jpg

日増しに彩りを深めているであろう庭園の紅葉。
それから、みかえり阿弥陀さまに会いに、
京都にお出かけの際には、
是非立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?

友人達とはここだけしか見ることは出来なかったけれど、
笑いながら、ゆったり過ごせた時間、
とても素敵な京都デートの一日でした♪(*^-^*)



明日はもう一日だけ、
”武庫川コスモス畑”の写真に
お付き合いくださいね♪(^^;



[PR]
by kmaroon | 2007-11-13 05:50 | 風景
<< 武庫川コスモス畑 武庫川秋桜 >>