人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清流

清流_e0055532_5413854.jpg

清らな流れ・・

シャッター速度を変えて
撮ってみました~(^^;

Tv(シャッター速度) 1/20

清流_e0055532_5414896.jpg

Tv 1/10

清流_e0055532_5415820.jpg

Tv 0.5

手持ち、ブレブレ画像で~す(^^;

モノクロで、ごまかしています・・(汗)


~6月2日 大阪万博公園にて~




清流_e0055532_5421392.jpg

万博公園”日本庭園”にて
蛍が見られるというので
暗くなるまで待つことにしました(^^v

ほんとに見られるのかなぁ・・??
半信半疑の気持ちでいたのですが、
19時半を過ぎる頃から、
清流脇の草むらで静かな点滅が始まり・・
20時頃になると、
ふわぁ~っと一斉に飛び出したのです~♪

暗闇を照らす幻想的な舞い・・
あちこちから歓声が上がります(^^v

「わぁ、なんてきれいなんだろう・・」
数十年前?田舎の実家のすぐ近くの田んぼで
見事に舞っていた蛍・・
兄が竹箒で捕っていたあの時に、
タイムスリップしたような感動をおぼえました(^^)

「見る事が出来て、ほんとに良かった・・」
素敵な時間でした~♪

写真は撮影禁止だったのはいうまでもありませんが、
私のへっぽこ腕では、撮れるわけもありませんね(^^;(笑)

残念ながら、蛍が見られるのは、
3日までだったそうなのですが、
お近くの方は、
是非来年、見にいってみてくださいね~♪(^^)/




by kmaroon | 2007-06-08 06:03 | 風景
<< ベンチ 佳日 >>