寺の町 尾道

e0055532_8301274.jpg

しばらく待っても、雨は止みません・・(^^;
仕方なく、傘を買って出かけることにしました。
尾道商店街のアーケード街を歩き、
それから坂を上がって行きました。
(商店街の写真は、また今度見てくださいね♪)

尾道にはたくさんのお寺があります。

次第に雨も上がって、
青空が広がってきました~♪
やったぁ~!(^^v(笑)




e0055532_8304929.jpg

最初に辿り着いたのは、
”浄土宗 光明寺”

しだれ花桃が、色鮮やかでした。

e0055532_831025.jpg

千百有余年の尾道でも古い歴史をもつ寺で、
瀬戸内水軍ゆかりの寺としても知られているそうです。

窓に桜が写っているのが、
お分かりいただけるでしょうか・・?(^^;

e0055532_8311023.jpg

鐘堂に桜

e0055532_831245.jpg

町を見下ろしていますね。

e0055532_8313533.jpg

ここからは、まだ海は見えません(^^;

e0055532_8323238.jpg

雨上がりの桜・・



駈け足で紹介しないと、
桜の季節が終わってしまいますね・・(^^A(焦)





[PR]
by kmaroon | 2007-04-08 09:00 | 風景
<< 猫の町 尾道 ランチ♪ >>