人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・ローズ

クリスマス・ローズ_e0055532_521288.jpg

うつむきかげんに咲く

クリスマス・ローズ_e0055532_524771.jpg

いつも控えめなあなた・・

クリスマス・ローズ_e0055532_53059.jpg

愁いを帯びたその表情が

また素敵だよ・・




クリスマス・ローズ_e0055532_533298.jpg

「クリスマス・ローズ」

作詞・作曲 さだまさし

見知らぬ人がささやかに暮らしてる 家の庭の
片隅にはあの頃よりも大きく育った 桜
桜 桜 あなたが植えた花が
あんなに綺麗に 咲いているよ
嬉しくて 泣きそうになるわ

雪解けで水かさが増している 小さな川の
跳ね橋の上をゆく人が そっと私を見ているわ
思い出とは こうして振り返るだけでなく
昔を許すために 少しづつ育つものらしい

思い出したわ あの頃そっと
私が植えた花を
桜の下の 木陰のあたり
ほら まだ咲いてる

まるであなたに 抱きしめられた
あの日の私のように
涙を止めて 時間を止めて
私の クリスマス・ローズ

忘れないで 居てくれたのね
二人の クリスマス・ローズ

クリスマス・ローズ_e0055532_54265.jpg

雨の日画像が続いています(^^;

それにしても、
撮るのが大変な花ですね・・(笑)





by kmaroon | 2007-03-29 05:23 |
<< 我が家の窓辺 雨の日に・・ >>