人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クモマグサ

クモマグサ_e0055532_645948.jpg

咲いた 咲いたよ

クモマグサ

クモマグサ_e0055532_65148.jpg

日本で自生している雲間草(クモマグサ)は
高地で雲が流れるような場所で咲いているということで、
名前が付けられたそうです。

高山植物だったのですね~(^^;

クモマグサ_e0055532_652463.jpg

でもこれは、西洋雲間草。

身近で鑑賞することが出来る品種のようです♪




クモマグサ_e0055532_654026.jpg

私のブログタイトルを、
先日初めてお会いすることが出来た、
ippoちゃんわたしのいるところが、
こんなに素敵に書いてくださいました~♪

なんてお礼を言ったらいいのでしょう・・
嬉しくてたまりません。
ippoちゃん、ありがとう~♪


先日出かけた講演会会場でお会いしたのですが、
その時の様子は、私のもう一つのブログ
すろうらいふメモリー
に書いてあります。
よろしかったら、覗いてみてくださいね(^^




by kmaroon | 2007-02-13 06:18 |
<< 爽やか さざんか >>