人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬薔薇

冬薔薇_e0055532_5222035.jpg

今日はまた、
大阪中ノ島公園で、
静かに咲いていた薔薇を、
ご覧くださいね(^^v




冬薔薇_e0055532_5223636.jpg

あの激震の朝から、
今日ではや12年・・


突き上げる容赦ない揺れ・・
大地の唸り・・

壁の弾け飛ぶ音・・
食器の砕け散る音・・

揺れのおさまったあとの、
深い深い闇の中の、
不気味なまでの静寂・・


あのほんの十数秒の揺れで、
貴い六千数百人もの命を、
一瞬にして奪い去ったあの地震・・

命さえあれば、何も要らない・・
そう思ったあの朝から、
12年の歳月が流れた。


仮説プレハブ教室で、
ピカピカの一年生を迎えた長女も、
もうすぐ高校卒業。
一ヶ月の避難生活で、
愛嬌を振りまいていた次女も15歳。

なんだかんだと文句を言いながらも、
こうして生かされている命、
大切に、たいせつに・・


あの日の教訓を、決して忘れてはいけない・・


05:46 ~合掌~





by kmaroon | 2007-01-17 05:46 |
<< 感謝 ここは・・? >>