人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東尋坊

東尋坊_e0055532_6494392.jpg

今日は、”東尋坊”の写真を
ご覧下さいね♪

東尋坊_e0055532_6495623.jpg

「東尋坊(とうじんぼう)は、福井県坂井市三国町安島に位置する観光地。
海食によって海岸の岩肌が削られ、高さ25m程度の絶壁が続いている。
地名の由来は、ここから突き落とされた平泉寺(勝山市)の僧の名前による。」

~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より~

東尋坊_e0055532_650958.jpg

遊覧船が見えていますね(^^

東尋坊_e0055532_6502885.jpg

海はとても穏やかです。




東尋坊_e0055532_6504717.jpg

これに乗りましたよ(^^

東尋坊_e0055532_6511460.jpg

波は静か・・

東尋坊_e0055532_6513176.jpg

釣り人も、
気持ち良さそうに、
釣り糸を垂れていますね。

東尋坊_e0055532_6515053.jpg

雄島

東尋坊_e0055532_652485.jpg

いい眺めだなぁ~♪

東尋坊_e0055532_6524467.jpg

と思っていたら・・

うわっ!@@;
いきなり岩に大接近!!

東尋坊_e0055532_6525689.jpg

当たるかと思った~・・(^^;

ここは、自殺の名所としても
名高い所のようですね・・(><;

東尋坊_e0055532_6532136.jpg

船から下りました。
楽しい30分の船旅でした~♪

東尋坊_e0055532_6534516.jpg

恐る恐る、
下を覗いてみましょう・・(^^;

背筋がゾクゾクしましたよ・・

東尋坊_e0055532_6542952.jpg

晴れていて良かった(^^v

東尋坊_e0055532_6544199.jpg

お土産にいかがかな?(^^;(笑)



長い長い北陸2日間の旅となりました・・(笑)
たくさんの画像にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました♪
また由美子さん初め、今回の旅で御世話になった方々、
心からお礼申し上げます♪


このあと越前海岸を、
T市へと向かってひたすら車を走らせ、
ブログで知り合ったらっこちゃん
らっこの美・味しいものいかが?
と、初めてお会いして、ランチをご一緒したり、
魚市場でブラブラお買い物をしたり、
プチオフ会を楽しむことが出来ました♪

らっこちゃん、ありがとう~(^^v





by kmaroon | 2006-10-28 07:21 | 風景
<< ささやき・・ 越前松島 >>