越前松島

e0055532_8594168.jpg

「東北の松島に似た景観。
宮城の松島に似て柱状節理の小島と松が美しい所から、
「越前松島」と呼ばれている。
海食景観のすぐれた景勝地。」


北陸の旅は、実はまだ終わっていなかったのです(^^;
翌朝も良く晴れたいいお天気♪
私たちは、早朝から越前海岸を、
ゆっくりドライブして下って行きました。




e0055532_902061.jpg

朝日を受けた、
松のシルエットが美しいですね♪

e0055532_904231.jpg

朝の海が、
キラキラと煌めいています☆

e0055532_923490.jpg

早朝から、岩場で釣りを楽しむ人たち。
何が釣れるのでしょうね(^^

e0055532_931796.jpg

弁慶の抜穴と呼ばれているという、
”観音洞”

e0055532_9340100.jpg

透明な海

e0055532_94777.jpg

岩場の上から撮りました。
ゴツゴツして、歩きにくかったですが・・(^^;

e0055532_97336.jpg

柱状摂理の岩・・
自然の力は偉大ですね~♪

e0055532_943369.jpg

綺麗な日本海を眺めながら、
早朝散歩を、
楽しむことが出来ました~♪


明日は”東尋坊”をご覧くださいね(^^;
それで、楽しかった北陸の旅も、
終わりとさせていただきます。

いつもたくさんの画像を見ていただいて、
ありがとうございます♪

[PR]
by kmaroon | 2006-10-27 09:28 | 風景
<< 東尋坊 ありがとうございました(^^ >>