安曇野へ

e0055532_941089.jpg

10/3~5日

信州へ行ってきました(*^^*)




e0055532_9412710.jpg

レンタサイクルを借りて
安曇野の町を散策しました(^^)

最初に訪れた穂高神社境内にある大杉
”孝養杉”
樹齢500年は超えているそうです。

e0055532_9414536.jpg

境内で出会った
かっこいいにわとりさん(^^)v

いい声で「コケコッコー!」と
鳴いてくれましたよ♪(笑)

e0055532_942353.jpg

道祖神様

町の至る所で
静かに佇んでいらっしゃいました(^^)

e0055532_9433716.jpg

道端には
真っ赤に熟れたりんご♪

美味しそう・・(*^-^*)

e0055532_9435851.jpg

稲刈りはもう済んでいました。

今にも雨が降りだしそうな空模様・・

e0055532_9442566.jpg

”大王わさび農場”

e0055532_9445292.jpg

雨が降り出したので
まずはわさびビールとわさびジュース
わさびコロッケ・わさびおやきを食べて
ひと休み(^^)v(笑)

e0055532_9452826.jpg

”水車小屋”

ここで巨匠・黒沢明監督が
「夢」という映画を撮られたようです。

観たことありますか?

e0055532_9461511.jpg

”マユミ”

e0055532_9463349.jpg

冷たく澄んだ綺麗な水・・

この水が美味しいわさびを
育ててくれるのでしょうね。

e0055532_9471055.jpg

今度はわさびソフトを
いただきました(*^^*)(笑)

e0055532_9472957.jpg

雨も小降りになったので
再び自転車に乗って散策です。

NHK連続テレビ小説「おひさま」の撮影地

このドラマを観てから
ずっと安曇野に行ってみたかったのです(^^)

e0055532_9474587.jpg

主人公陽子が
この道を自転車で走ってたなぁ~♪

e0055532_948484.jpg

仲睦まじい道祖神様


借りたのが電動機付自転車だったので
坂道もスイスイ楽チンでした~!(^^)v

このあと美味しい信州そばをいただきましたが
食べるのに必死で
撮るの忘れてました(^^;(笑)


たくさん見ていただいて
ありがとうございました。


次回へつづきます。



[PR]
by kmaroon | 2013-10-15 10:29 | 風景
<< 安曇野へ2 やさしい色 >>