秋祭り

e0055532_5365257.jpg

うふふっ!

e0055532_5371725.jpg

可愛い~♪ (*^^*)

e0055532_5373753.jpg

まだよちよち歩きの坊や (^^)

e0055532_537566.jpg

つい子供達の後ろ姿ばかり
追ってしまいました~(^^;(笑)




e0055532_540784.jpg

吉野は
この日秋祭りでした (^^)

e0055532_5411538.jpg

ろ組(上町)

e0055532_5412381.jpg

皆さんいい笑顔ですね♪

e0055532_5413046.jpg

三丁(中町)

e0055532_54291.jpg

の組(下町)

e0055532_5431933.jpg

”金峯山寺”への階段を、
順番に一気に駆け上がっていました(@@v
かっこいいなぁ~!

祭りって勇壮でいいですね~♪


~ 10月17日 吉野山にて ~



吉野山 秋祭り

五穀豊穣に感謝し、吉野山にあるすべての神社をあげて行われる祭り。
吉野山の下町・中町・上町3台の巨大ふとん太鼓が、
吉野山内の参道を迫力たっぷりに練り歩き、
最後は金剛蔵王大権現が祀られる金峯山(きんぷせん)・蔵王堂にて集結します。
祭礼を行った後は、見物客に向けてたくさんの御供物が撒かれることもあり、
地元の人だけでなく、観光客にも人気の名物行事ともなっています。

~”教えて!おでかけのプロ”より引用~



[PR]
by kmaroon | 2010-11-03 06:19 | 風景
<< やさしい風 11月ですね >>