紅い実

e0055532_537785.jpg

”さんしょの実”

e0055532_5371920.jpg

山椒の木と日本海 (^-^)




e0055532_537313.jpg

”余部崎(あまるべさき)灯台”

e0055532_5374068.jpg

日本で一番高い場所 (海抜284m)
にある灯台なのだそうです(^^;

灯台の案内標識が見えてから、
細い山道を車で走ること4km余り・・
ほんとにこんな所に灯台があるの??
というような山の上で、
爽やかに海を見下ろす灯台でした~(^^)v(笑)


*************************

鳥取砂丘を後にして、
目指すは”城崎(きのさき)温泉”
日本海沿いを一路東へと走りました。
いいお天気に恵まれ、
爽やかなドライブ日和となりました♪(*^^*)

途中で立ち寄った余部(あまるべ)の町。
次回は、”余部鉄橋”からお届けします(^^)v

砂丘画像、また後日ご覧くださいね♪



[PR]
by kmaroon | 2009-09-27 05:41 | 植物
<< 白い花 砂丘・番外編 >>